Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

またまた降雪

朝起きたら、予報通りの降雪だった。震えあがる寒さ。

ところが、これだけ降って積もったのはわが家があるエリアより北方のようで、三条~四条界隈まで出るとほとんど積もっていない。大学(吹田市)では軽く降ったりやんだりする程度で、拍子抜けしてしまった。

午前、20期生卒業論文集を印刷して、生協まで運搬する。印刷を手伝ってくれたNKOさんにお昼ご飯をご馳走する。候補の店をいくつか挙げたところ、「一度も行ったことがないので食べてみたい」と言うので、正門前のお好み焼き「ヤネ」(今年で営業開始54年、関大前最古の飲食店であるらしい)を選択する。

午後、経済学史教科書三校ゲラのチェック。(いよいよ明日に迫った)修論口頭試問の準備。

一昨年・昨年の2月は語学の勉強をする時間が比較的潤沢にあったような気がするのだが、今年の2月はやけに忙しく、語学の勉強がほとんどできない。何でやろ? 英語・ロシア語以外に、ドイツ語・中国語もやりたいのだが。

【10294】