Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

2023-07-01 マルサス学会第32回大会@横浜国立大(2日目)

大会2日目。研究報告1本+合評会1本+総会。合評会はかなり盛り上がった。総会での承認を経て、僕が2023-24年度の専務理事(事務局担当)を拝命することになった(会長はFJMTさん)。僕は同学会の専務理事を2003-04年度(上宮正一郎会長)に一度務めており、これで二度目になる。専務理事の再任は過去に一度しか先例がなく、かなりイレギュラーな事態であるが、ミニ学会の宿命か、引き受け手がなかなか見つからない以上、こうして仕事が頻繁に回ってくるのは仕方のないところ。次期会長のFJMTさんは、実は僕が2009-10年度に会長職にあった際の事務局担当なので、12年越しのご恩返しとなるはず。

学会の後夜祭で訪れた横浜ビール「驛の食卓」*1が素晴らしかった。ぜひまた再訪したい。

横浜桜木町ワシントンホテルが安価だったので私費で後泊したが、むちゃくちゃ眺めが良くて感動。

【10281】