Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

FJT君が22期ゼミについに合流

一週間でいちばんしんどい木曜日も、今日で全15回のうちの13回目。ようやくゴールが見えてきた。

2限、経済学説史。『国富論』第3・4編について解説。キングジムの動画も。

3限、22期(3回生)ゼミ。3月中旬からダブリン(アイルランド)に留学していたFJT君がついに今日からゼミに合流。ようやく22期生15名全員が初めて揃った*1と思いきや、HSTNさん体調不良で欠席のため、15名全員での集合写真の撮影は来週までお預けになった。

4限は5限の授業準備。

5限、ワークショップ。ディベートの実戦練習の2回目。先週と比べて、見違えるほどに上達している。ディベートは本当に場数をこなすことが大事だな。来週はいよいよ半期の総仕上げ、本気の試合(院生FJOK君に審判を依頼済み)である。

【9502】

*1:FJT君が出席した顔合わせ会(2023年1月)・座禅会(2023年3月)ともに欠席者が出て、15名全員が揃わなかった。