Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

怒涛の3日間(最終日)

睡眠4時間はさすがにきつい・・・。

宿舎での朝食は全員でパスし、極上の海鮮丼を賞味するために築地市場へ。

卸売市場の賑わいを肌で直接に感じたのは25,6年ぶりくらいだろうか。実家が大衆食堂だった関係で、小学生のころはよく父に連れられて加古川の中央卸売市場に行ったものだ。当時の記憶が活き活きと甦ってきて、感動の涙が出そうになった。もちろん海鮮丼の味は極上だった。特にイクラが◎。サイドメニューで注文した生牡蠣も最高!

午後はGゼミの方々が靖国神社を案内してくださるのだが、悲しいかな、僕一人だけ一足早く11時過ぎの新幹線に乗って帰阪。14時半に千里山大に到着。ゼミナール大会が明後日に控えているから、授業は休講にできない。4・5限、4期ゼミ。ゼミナール大会の討論用の原稿の最終チェック。

21時過ぎに帰宅。さすがにフラフラ・・・。本当に怒涛の3日間だった。