Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

失態

12時10分からの執行部会議を完全に失念しており、無断欠席という失態を犯す。手帳に記していたにもかかわらず、なぜか「自分は関係ない」と勝手に思い込んでいた。ひたすら反省するのみ。

3限・4限は今年度最後の5期(3回生)ゼミ。就職活動関連のビデオを見た後、来年度の打ち合わせ。次回授業は4月で、彼らは4回生になっている。早いものだ。明日から後期試験ということで、突如としてゼミ生にIS-LM曲線を教えるはめに。

5限以降は来年度担当授業のシラバス作成などの雑務。なかなか片付かない。

帰宅したら今日も年賀状が2通届いていた。いったい今年はどうなっているの?

寝る前の10分間筋トレ→◎(ダンベル2セット) BGMはこれ。Rushのトリビュート・アルバム第2弾。第1弾の『Working Man』よりこっちのほうが僕は好きだな。Rushのテクニックではなく精神性を尊重したアレンジになっている気がする。原曲に忠実なナンバーのほうが楽しめてしまうのは、それだけ原曲の完成度が高い証拠かな。ハイハットの音に違和感。この音ではRushにならない。

Subdivisions: A Tribute to Rush

Subdivisions: A Tribute to Rush