Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

すごく変な夢

昨夜から今朝にかけて、すごく変な夢を見てしまったよ。男性の友人2名と食事をしていた。その2名が誰だったのか覚えていないし、食事をしていた場所が自宅だったのか外だったのかもはっきりしない。とにかく肉を食べていた。すごくおいしかったけど、それまで食べたことのないような不思議な味だった。僕が食べていたのは、実は犬の脳みそだった。おそらくパグのような鼻ぺちゃ犬。器がそういう形をしていた。これだけ書くと、すごくグロテスクなんだけど、なぜかそれほど気持ちの悪い夢ではなくて、実際、目覚めは爽快だった。誰かこの変な夢を診断してくれないか?