Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

次期学部長が決まる

2限の「基礎演習(ディベート入門)」の授業も、いよいよ最後の2回となった。これまで別々に学んできたM西クラスと実際に対戦し、これまでの学習の成果を確認することに。

手の内がまったくわからない相手との対戦は、当然のことながら、いつもの授業にない緊張感をもたらしてくれる。しかも、試合会場がM西クラスが使用していた教室だったため、どことなく「アウェー」感も漂う。でも、この落ち着かなさがいいんだよね。潜在的な能力がむしろ引き出されやすい。H谷さんなんて、普段と全然違う場所から、声が出ていたしね。2試合行って、結果は1勝1敗。どちらも接戦で、内容的にもハイレベルな、充実した試合であった。

13時半から17時過ぎまで教授会&大学院委員会。今日はとても大切な学部長選挙。次期学部長(10月から)にT下さんが選出される。

クラシック・ロックを鑑賞する夕べとなった。

レッド(紙ジャケット仕様)

レッド(紙ジャケット仕様)

リレイヤー(紙ジャケット仕様)

リレイヤー(紙ジャケット仕様)

THE BIRTHDAY EVE(誕生前夜)(紙ジャケット仕様)

THE BIRTHDAY EVE(誕生前夜)(紙ジャケット仕様)

Signals

Signals

腹筋4セット。