Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

高校の同窓会誌への寄稿

昨日の雑務の残り。

高校の同窓会誌に寄稿する文章(2500字)を書く。まだまだ時間に余裕があると思って気楽に構えていたら、今日が締切だった。

23日(火)の博士論文口頭試問の準備のために若干の資料を漁る必要もあったので、研究室で執筆することに。来客もなく集中できたので、何とか仕上げることができた。

経済学史学会関西部会例会(7月25日、於福井県立大学)の案内ハガキは来週の水曜か木曜に投函予定である。たかがハガキといえども、それが230枚もあり、往復ハガキに両面印刷して、宛名シールを貼ろうとすれば、果たしてどれだけの時間を要するか? 隙間の時間を利用するだけではなかなか進まない。

今いちばん読みたい本。読むためのまとまった時間がとれないのがつらい。

「内発的発展」とは何か―新しい学問に向けて

「内発的発展」とは何か―新しい学問に向けて

ダンベル2セット。BGMはこれ。

BIOSPHERE

BIOSPHERE