Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

採点の祭典(第5日)

轟音の中で採点したくなかったので、日曜日だが休日を返上して大学へ。「さすがに日曜日にガガガガ、ドドドドはあるまい・・・。」ところが思わぬ誤算が。何と研究棟全体が停電であった。研究室には入れたものの、電気がつかない。仕方がないので、窓とドアを大きく空けて、外の光を入れた。採点するには十分な明るさ。立秋を過ぎたせいか、数日前と比べると暑さがかなりやわらいでくれて助かった。16時半過ぎに電気が復旧する。

採点は450枚まで到達した。ようやくゴールが見えてきたな。

凝った肩をほぐすために、扇町プール*1で1時間ほど泳いでから帰宅する。

四条河原町阪急の後には丸井が入るらしい。へぇ〜。これは予想しなかった。でも、丸井なら高島屋とうまく棲み分けてくれそうだな。四条河原町の難波化???

【7157】 泳いだので、筋トレはお休み。

*1:「盛夏+日曜日」ということで、かなり混雑していた。