Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

ゼミテキストが版元品切れ

1限、大学院(経済思想史研究)。院生M林君の修士論文の中間報告。プレゼンが意外に上手で感心する。

2限は空きコマなので自分の勉強に充てようとしたが、10期ゼミのテキストに選んだ本(『仮説力を鍛える (ソフトバンク新書 51)』が版元品切れ(入荷不可能)であることを生協書籍店からメールで知らされて慌てる。報告者も決まっており、今さら別の本に切りかえるわけにもゆかないので、ネット上の古書サイトを回って、何とか10冊確保する。

午後はひたすら会議。気がつけば20時前。ひえ〜。

最近、いろいろなことに限界を感じ始めてる。体力の限界、語学力の限界、時間管理の限界 etc. 本が読みたくてたまらないのに、以前は通勤の電車の中で新書・文庫を読みまくっていた(or 語学CDを聞きまくっていた)のに、最近は通勤電車の中が仮眠室・・・。

【7669】 ダンベル3セット、腹筋3セット。BGMはこれ。

Building the Perfect Beast

Building the Perfect Beast