Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

京町家に悩む

今住んでいるマンションの契約があと一年ちょいで切れるので、契約の継続も視野に含めつつ、新居を考え始めている。マンションにすべきか一軒家にすべきか、両方のメリット・デメリットを考えると悩むところだが、一軒家であればできるだけ町屋に住みたいと考えている。しかし、そもそも町屋は物件そのものがなかなか賃貸マーケットに登場しない(特に僕が希望してるエリアは)。そんな折り、興味深い物件(京阪神丸太町駅近く)を紹介してもらえたので、実物に見せてもらった。たいへん素晴らしい物件(美しい!)だったが、間取りの関係で、引っ越した後には生活スタイルの相当な変更を強いられそうで、大いに悩む。あれもこれも廃棄処分にしなければならない・・・。嗚呼、もったいない! もうしばらく考えてみるつもりだが、おそらく契約には至らないだろうな。

その後、京都市美術館院展)、カナート洛北、昼寝、高島屋などを経て、夜は旧友S藤君と食事。

まんざら本店:http://www.manzara.co.jp/honten/index.html

【8889】 腹筋2セット。BGMはこれ。

Eve to Dawn

Eve to Dawn