Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

Sushi Suma再び(シドニー124日目、帰国まで残り14日)

Sushi Suma


Hさんと一緒に6月3日*1以来となるSushi Sumaにてランチ。

前々からもう一度訪れてみたかったのだが、Surry Hillsにある店のため、Redfern(研究室)からやや距離があり(徒歩20分くらい)、しかもランチ営業が火〜金のため、日曜日に遠出するついでに立ち寄ることもできず、なかなか実行に移せなかった。Hさんと一緒だと、雑談しながら歩けばすぐに着くし、お互い別のメニューを注文してシェアもできる。

僕はお刺身と天ぷら、Hさんはお寿司と牛てりやきのセットメニューを注文する。ご飯とみそ汁と揚げ出し豆腐も付いて15豪ドル。円にそのまま換算しても十分に安いし、こちらの物価が日本の約二倍であることを考慮すれば、激安と言ってよい価格設定だ。味も素晴らしく、日本でも十分に勝負できるレベルだ。

超満腹。満腹すぎて、午後からはほとんど仕事にならなかった(苦笑)。

仕事のほうは、昨日の続きで、13期生の卒論初稿に対するコメント(残り6名)を書して返却した。帰国後のための仕事が増えてくると、帰国が近づいてきたことを嫌でも実感させられる。今日から「シドニー●●日目」に加えて「帰国まで残り●●日」のほうも表記することにした。9月23日(水)18時発の便でシドニーを発ち、24日(木)9時に関空に到着することになっている。