Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

Matilda再び(シドニー123日目)

今日の昼食


8月30日が120日目にあたり、8月31日にシドニーを発ち、9月8日に戻ってきたので、今日を123日目と表記する。

昨晩は22時過ぎに就寝したが、時差ぼけがなかなか治ってくれず、今朝は3時半過ぎに目覚めてしまった。シャワーの後、13期生の卒論初稿に対するコメントを書き始めて、研究室到着(7時過ぎ)後もその作業を続ける。13期生19名のうち13名にコメントを返却した。残る6名については明日返却する予定である。

仕事は午前中で終了。午後はLyric ThaetreにてMatildaを観る。実は8月12日に一度観ており、二度目の鑑賞となる。前回観てものすごく良かったので、今回はHさんを誘って観に行った。前回よりもさらに良い舞台だった気がする。ミュージカル初体験のHさんもおおいに満足してくれたようで、誘った甲斐があった。写真はHさん提供。

昼食はLyric Thaetreにほど近いBiaggioという名前のcafeをたまたま見つけて入ったが、これが大当たり。コーヒーとサンドウィッチのセット(10ドル)がたいへんおいしかった。

http://biaggio.com.au/

夕食はChinatownにて。チキンとチャーハンと小龍包を注文してHさんとシェアしたが、こちらは可もなく不可もなくといったレベル。