Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

当面の懸案

大学で仕事。とはいえ、家を遅く出て早く帰宅するショート・バージョン。研究室に滞在できる時間が5時間ほどしかないので、なるだけ要領良く(≒大学にいなければ片付けられない仕事を最優先で)進める。結局、端切れの雑務ばかりだったが。

当面の懸案は3つ。まず、経済学方法論フォーラムの原稿。いったん完成させたものの、書物が3部構成から4部構成に変わり、それに合わせて僕の原稿の居場所も「哲学的次元」から「実践的次元」へと変わったため、部分的な書き換えが必要になってしまった。3月末日締切。そして、『マルサス学会年報』の初稿ゲラ返却も3月末日締切。これら2つと並行して、3月29日の経済学史学会の委員会の準備を進めなければならない。自分・身内に不慮の事故・病気さえなければ、何とかギリギリこなせるように思うのだが(しかし中国語の勉強は難しそう)、さて、どうなることやら。

超久々にダンベル&腹筋をやった。気持ち良かった。