Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

娘の気管支炎

昨日急病診療所で薬を処方してもらったのだが、気管支炎を患っている娘の体調はなかなか好転せず、一進一退を繰り返す。娘は少し熱が下がるとすぐに何か活動しようとするので、それが体へのダメージになっているのだろう。きつく叱っても、なかなかい言うことを聞かない。退屈のあまり、寝ていられないようだ。一時体温が39度を超えてしまい、僕も妻もさすがに焦る。

明日は娘が通う幼稚園の終業式で、夫婦そろって出席するつもりだったが(妻がいつ産気づくがわからないので、万が一に備えて付き添うという意味もある)、肝心の主役が出席できない可能性が高くなってきた。

そんな中、提出が遅れていた教務関係の書類(アンケート)を大急ぎで作成して送る。