Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

19期生顔合わせ会&歓迎会

3限、18期(3回生)ゼミ。5限、ワークショップ。

昼休みに新ゼミ生(19期)の顔合わせ会を、夜に歓迎会@カフェ・ゲリラを行なった。*1あくまで第一印象だが、19期生はこれまでのどの学年とも雰囲気が違う。男子比率が過去最高(14/16)ということもあるのだろうが、ガタイの良い体育会系が多く、しかも成績も良くて文武両道と来たものだから、良い意味で「圧の高い」学年なのである。

ゼミ長はアメフト部でレギュラー選手のKNST君が自分から手を挙げてくれた。面接の時から非常に好印象の学生だったが、さっそく行動で示してくれた。恒例の自己紹介動画はそのKNST君が第2位、IENG君が第1位に輝き、表彰した。

f:id:nakcazawa:20190702155940j:plain

さて、これからどんな2年半になるのやら。楽しみである。

【8135】

*1:沖縄出張の翌日で疲れ切っていることが予想できたので、本当は先週の月曜日(6月24日)に行いたかったが、こういう場合にかぎって全学の重たい会議を昼休みに入れられてしまい、翌週に回さざるをえなかった。