Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

11時間睡眠

昨夜は1時過ぎに帰宅し、2時前には就寝したが、やはり自分が想像していた以上の疲労だったようで、結局13時前まで爆睡した。11時間睡眠である。よくこれだけ眠れるものだ。我ながら驚くばかり。

久々に(9か月ぶりのようだ)「らんたん」でお昼をとり、散髪に行き、帰宅後、大相撲中継を楽しむ。途中、隙間を縫って、18期生の西日本インカレ提出パワポのチェック。

11時間睡眠のおかげで肉体的にも精神的にもだいぶ楽になったが、それでも本音では2日連続で明日も休みにしたい。10/21-11/10の21日間で休日が11/1と今日の2日間しかない。さすがにこれでは休みが少なすぎる。しかし明日も授業が3コマ。休めない。例年11月は激務だが、今年は特にきつい。でも、不思議なことに、今年はまだお馴染みの(苦笑)声帯の炎症(→声が出ない!)は発症していない。

今日は仕事はせず休養に専念するつもりだったが、やはりそれが難しい時節であるな。明日から19期生(2回生)がディベートの練習を始めるので、その準備をしていたら、日付が変わっていた。

【2738】