Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

息子の自転車練習、妻の腰痛、放送事故の恐怖

午前中は息子と鴨川河川敷で自転車の練習(娘にはアシスタントを務めてもらった)。息子はペダルとハンドルの動作を同時に行うことに少し苦労していたが、初日にしてはまずまずのできで、多少左右に揺れながらも自転車を前へ進ませることができた。

f:id:nakcazawa:20200415212330j:plain

f:id:nakcazawa:20200415212349j:plain

家への帰り道、前を通った吉田河原公園で近所の子どもたち(Nくん、Nちゃんら)が遊んでいたので、合流させてもらう。

昼食後16時前まで、遠隔授業の関係の仕事。次から次へと新たなトラブルの可能性が判明してきて、どう対応すべきかに頭を悩ませる。いまだに混沌とした状況から抜け出せない。

16時から子どもたちを連れて近所のスーパー「LIFE」まで買い物。実は数日前から妻が原因不明の腰痛に悩まされており、徐々に症状が悪化してきた。帰宅後、バンデリンサポーターを買いにドラッグストアまで自転車を走らせる。

子どもたちの就寝後、半ば放心状態でこの日記を書いている。妻の腰痛が思った以上にひどい。長引かないか。このまま授業準備はストップしてしまうのか。本当に子どもたちは静かにいてくれるのか。5日後に自分の授業で予期せぬ放送事故が起こりやしないか、怖くて仕方がない。

【4398】