Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

地震、腹痛、雪

深夜3時半過ぎに地震で飛び起きる。ああ、怖かった。二度寝したら、今度は(12月4日と似た)腹痛で目覚める。トイレの後も痛みがなかなか引かなくて参った。そうこうするうちに家族が起きてきた。窓の外では雪が積もっているではないか。これには驚いた。もちろん子どもたちは大はしゃぎ。

昨日の午後からの疲労感はかなり大きかったが、一晩寝ても取れない。かなりばてている自覚があったので、10時まで自宅で体を休める。大学には11時半過ぎに到着。

3限、19期(3回生)ゼミ。昨日の学内ゼミ大会の振り返り。動画を見終わった同期のゼミ生が自然と拍手するくらいだったから、やはり良いプレゼンだったのだろう。

5限、経済学説史。「経済思想(2)」の2回目。これにて今学期の講義(試験範囲)は終了。次回の授業は「レポートの書き方」講座&質問会を予定。

20時過ぎまで残業。明後日のディベート大会の準備などを進める。

【8063】