Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

さよならガラケー

休日。とはいえ、父親業は休みにならない(こんなことを書いたら「私なんて365日休みなしで母親業だよ」と妻に叱られるだろうが)。朝から子どもたちを梅小路公園へ連れて行って遊ばせる。昼食は京阪七条駅上のマクドナルドで。14時前に帰宅。休日の最大の楽しみである昼寝を敢行。16時過ぎに目覚め、息子を水泳教室から連れて帰る。子どもたちの就寝後に読書。2回生のディベート大会のテーマが「ベーシックインカム」に決まったので、この本でにわか勉強を開始する。

ロシア語の勉強は『標準ロシア語入門』の「よみもの」34。

どうやら梅小路公園への行き帰りでガラケーを紛失してしまったようだ。バスか電車の中かな? ガラケーと言っても、すでに携帯電話としては機能しておらず(契約は解除)、時計と万歩計と目覚ましの機能だけを使っていた。個人情報もほとんど含まれておらず(子どもたちの昔の写真が少しだけ)、実害はほとんどないが、それにしてもものをよく失くす。我ながらあきれるしかない。