Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

経済学史教科書の編集作業(昨日の続き)

昨日の続きで、経済学史教科書の共編者として、提出された原稿へのコメント記入作業に励む。今日は残り5章分をこなす。筆頭編者のKBさんが僕の1.5〜2倍くらいのスピードで作業を進めるものだから、さすがに焦って、必死で追いかけた。16時半から18時前までZoomでの編集会議。ここまでフル稼働。その後、教員組合活動報告書のチェック、たまっている仕事メールへの返信。これだけまる1日高密度で働くと、さすがにもうフラフラである。帰りの電車の中では読書する元気すら残っていなかった。

仕事がなかなか片付かないので、(妻の実家への)帰省は当初の予定から1日遅らせて13日からとする。*1

【7813】

*1:妻子の帰省は当初の予定通り8日から。