Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

歴代最強学年への期待

早いもので今日から6月。2限、経済学説史。3限、22期(3回生)ゼミ。5限、ワークショップ。

低気圧の影響なのかどうかわからないが、朝から気分がイマイチで、頭に靄がかかったような感じがまる一日続いた。結局、3コマの授業のどれも言葉がスムーズに出て来なくて、系統立てて話すことができず、しかも活舌も悪かった。自己嫌悪に陥るくらい、今日の授業は下手くそで、何とかこなした、というのが実状。そんな中、3限の22期ゼミのプレゼンは、準備周到で隅々まで工夫が凝らされた素晴らしい内容だった。「今回のプレゼンではこれをぜひともみんなに伝えたい」というプレゼンター3名の熱い思いがしっかりと伝わってきた。同期のゼミ生からの評判も上々であった。この調子だと本当に歴代最強学年へと成長してくれるかもしれないな。大いに期待したい。

2度目の

天六(マッサージ)経由で帰宅。『ニューエクスプレスプラス ドイツ語』(2巡目)は129ページ(20課)まで。二度目のゴールインも間近である。

【8951】