Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

受講生に感謝

1週間でいちばん忙しい木曜日(2巡目)。授業3コマ。

2限、経済学説史。経済学の歴史を概観する。

3限、23期(3回生)ゼミ。ビブリオバトル(Part 1)。OKMT君がプレゼンした『シュガーマンのマーケティング30の法則』が第1回のチャンプ本となり、ゼミテキストに内定。みんな、プレゼン、うまいな。まだゼミが始まって2回しかたってないけれど、このまままっすぐ順調に成長して欲しいな。

5限、ワークショップ。キャンパスツアー。

相変わらず右耳は本調子からほど遠いのだが、それでも今日は3コマともまずまず納得のゆく授業ができた。右耳の不調を話したら、3クラスとも受講生が私語を慎んで聞くことに集中してくれたので、とても話しやすかった。自分の声をうまくモニターできた。理解ある受講生に恵まれ、ひたすら感謝、感謝である。

【12179】