Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

ヒューム研究学会(2日目)@難産大学

少しアルコールは残っていたけれども、安眠のおかげで目覚めは爽快。パンに粒あんという名古屋独自らしい朝食(宿泊とセット)がなかなかの美味。駅から少し遠いのが唯一の難点だけど、それ以外はビジネスホテルとしては完璧だな。せっかくなので宣伝しておく。ホテルレオパレス名古屋。名古屋出張の際にはここをオススメする

蒸し暑さは相変わらず。最寄駅から徒歩5分の難産大がとても遠く感じる。

2日目は報告1本と会員の新著の合評会。頭を終始フル回転させていたので疲れた。哲学メインの学会なので(歴史色は希薄)、動かしている脳の場所も普段と違う。でも、それが新しいアイディアの源泉となってくれる。今回も新しい論文のネタを2つほど思いついた。

閉会した途端、激しい雷と夕立。しばし足止めを食らう。

宵は名古屋在住の旧友Mさんと食事。京都の自宅には到着したのは23時45分くらい。疲れていたので、さすがにすぐに就寝。