Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

6期生卒業論文集の編集

低調な一日。寝起きから一日中全身に疲労感。最近休日らしい休日をまともに取っていない。それに入試疲れが付け加わった模様。

6期生卒業論文集の編集作業に本格的に着手する。ゼミ生の論文に通し番号を打って、目次を作成する。「活動の記録」と「あとがき」も必要だ。Y中君の論文に注の欠落を見つけたため、再提出を依頼して、一時作業を中断。特別寄稿を2本予定している(1本は僕自身の論文)が、その編集作業は明日に回す。

今日は試みに千里山大からJR吹田駅まで歩いてみた。バスが行ったばかりで、次のバスまで15分もあったからだ。いざ歩いてみたら、17〜8分で着いてしまった。十分に徒歩圏内だな。・・・と言っても、英会話のレッスンは(今日を除いて)残り3回しかないのだが。

今日のレッスンは楽しかった。“trends”をテーマとしたグループ・ディスカッション。僕は雇用の流動化について話した。

腹筋2セット。BGMはこれ。

ライヴ・シーンズ・フロム・ニューヨーク

ライヴ・シーンズ・フロム・ニューヨーク