Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

仕事(勉強)部屋の改造

生憎の雨天で、予定していた上賀茂神社界隈散策は取りやめにしたけれども、こんなに休日らしくのんびりと過ごせたのはいつ以来だろうか。爆睡。整体。ホームセンター探訪。ご近所のKさんご夫妻とおしゃべり。cafe so what?で一服。

仕事(勉強)部屋の机と本棚の配置を少しいじってみた。ノートパソコンを載せた机に向かいつつ、右手を伸ばすと、すぐそこに(頻繁に参照する)国語辞典、英和辞典、経済学テキスト、『国富論』『道徳感情論』『フランス革命省察』『バーク政治経済論集』『人口論』などが並んでいる。本棚の上にはCD&DVDプレーヤーとドラムスティックとダンベル。左手には大きな書類を広げられる別のテーブル。前よりもかなり使いやすくなった。ホームセンターで分厚めのクッションを買ってお尻の高さを上げたのは大正解。姿勢が楽になった。ちょっとした工夫でずいぶんと違うものだね。

腹筋2セット。BGMはこれ。

1986-1993 SPECIAL EDITION [DVD]

1986-1993 SPECIAL EDITION [DVD]