Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

やっぱり先生なんやなぁ

授業なし日であるが、大量の雑務を抱えているため、例によって大学へ。中国SSK先生と小会議。10期生M野君の卒論指導。11期生(派遣労働版+N田)のインカレ準備のアドバイス。YM岡さん作成のパワポが秀逸で、大いに楽しませてもらった。

明後日から東鴨川大学での非常勤(経済哲学)が始まる。講義ノートの作成が遅れているので、学生面談の合間を縫って、急ピッチで作成する。初回(通算では第6回)の授業の分が約8割ほど完成。

夜は桜湯へ。2週間前のインタビューのお礼を言ったところ、女将さんから「やっぱり先生なんやなぁ。普段と全然雰囲気が違うかったわ。びっくりしたわ」と少し不思議なほめ方をされ、面映ゆかった。普段は近所に住んでいる客の一人にすぎないけれど、あの時はゼミ生3名の引率係だったので、確かに何となく仕事モードがオンだったな。

【6536】