Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

M岡さんの最終講義

3限、今年度最後の13期(2回生)ゼミ。13期生に新たに加わることになった3名にもさっそく声をかけた。M園さんはかなわなかったが、M井君とA部さんが出席してくれた。来年度のゼミの活動をどうするかについて、13期生同士で話し合ってもらう。

4限、今年3月末に千里山大を定年退職される同僚M岡さんの最終講義を拝聴する。社会運動家でもあり、その言論がマスコミでも頻繁にとりあげられたM岡さんだけあって、その最終講義には多くの聴衆が集い、テレビカメラも入っていた。千里山大経済学部は名物教授をまた一人失うことになる。本当に残念だ。

【6609】