Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

出張講義

関西大学北陽高校


本務校の併設高校へ。1年生を相手に出張講義+学部案内。受講態度良好。出張による疲労がかなり残っており、ベスト・コンディションからほど遠い体調だったが、最低限の仕事は何とかできたように思う。それにしても、上新庄って、本当に何もないなぁ。大事をとって30分ほど早く着いたのだけれど、上新庄駅には一休みできるようなカフェがないし、高校の周辺にはコンビニ一軒すらない。

夕刻、娘と一緒に近所の公園で遊んでいたら(かくれんぼ)、通りかかったおばあさんが(僕を探している)娘に向かって、「じいじはここにおるよ」と何ともショッキングな一言を。僕が彼女の「じいじ」に見えましたか・・・。

【7012】 久々にダンベル6セット、腹筋3セット。