Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

英語論文は晴、ビザ申請は雨。

午前中は英語論文改訂。午後は教授会と大学院委員会。

英語論文は改訂作業がようやく終了。再投稿の目処がついた。明日、再投稿のためのカバーレターを作成する予定である。

ビザ申請のほうは相変わらず苦労が続いている。Matthewから連絡があり、シドニー大に提出したresearch proposalがオーストラリア政府によってはねられた。もっと詳細なもの(毎月の勤務時間、研究・調査内容、ホストとの共同作業の内容など)を書いて再提出するべし、とのこと。Matthewもたいへん落胆し困惑している。とても僕の手には負えまないが、マシューが多忙の合間を縫って作文してくれた。本当にありがたいが、彼の貴重な時間を奪ってしまい申し訳なく思っている。それにしても、シドニー大がOKを出しているproposalがどうして政府レベルではねられる? わけわからへん。ほとんどいじめやな。

【7091】