Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

なんちゃってタンドリーチキン(シドニー99日目)

きんぴらセロリ


休日。休息をとることを第一目標に、外出はせず、下宿でのんびりDVD鑑賞などをして過ごす。Eテレから録画してDVDに焼いたユダヤおよびナチス関係のドキュメンタリーを集中的に観る。

三食とも自炊。昼食になんちゃってタンドリーチキンを作ってみた。カレーパウダーとサウザンドアイランドドレッシングによる味付け(妻が教えてくれたレシピ)だが、これが想像をはるかに上回るおいしさ。調子に乗って、夕食も同じメニューにしてしまった。

今日はたっぷり時間があったので、きんぴらセロリも作ってみた。こちらのほうは半ばおやつ代わり。まぁまぁおいしくできたけど、思っていた味よりも少しだけしょっぱい。もう少し甘みがあればなお良かった。ついでにGarethとPatyの分も作って、タッパーに保存しておいた。