Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

娘の幼稚園入園式

2日間の休息でだいぶ回復した。

今日は娘の幼稚園入園式。参列したいが、授業日なので許されない。こんな時ほど「有給休暇があればなぁ」と残念に思うことはない。裁量労働なので有給がないわけだが、今日のように「裁量」の効かない場面が案外多い。

1限、経済学説史。3限、15期(3回生)ゼミ。4限、14期(4回生)ゼミ。今日で授業が一巡したことになる。経済学説史は1限にもかかわらず、配布プリントが足りなくなるほどの大盛況。少しでも長くこの状態を持続させたいなぁ。

経済学部自治会委員との面会、科研費の新年度分配分案の作成など、雑務も多い。

日経ビジネス「西日本インカレ2015」の結果を知らせるHPがようやくアップされた。すでにお知らせしているように、わがゼミ生は栄えある最優秀賞(グランプリ)を受賞した。

http://business.nikkeibp.co.jp/nbs/lp/bpm_incolle/

ご協力くださった企業のHPでも活躍が紹介された。

http://www.atlasts.co.jp/topics.html