Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

Rocky Horror Show

僕が世界でいちばん好きなお芝居の一つが"Rocky Horror Show"である。シドニーで実際に見て、一発で虜になってしまった。映画も好きだが、映画よりもお芝居(ミュージカル)のほうが断然良い。あの感動をもう一度味わえたらなぁ・・・と前々から切に思っていたら、何とロンドンでの公演(2015年9月)がまるまる録画され、YouTubeにアップされていたではないか。数日前にたまたま見つけた。

あの感動が蘇ってくる。これこそ僕が求めているエンターテイメント。これを見てしまったために、実は昨夜夢の中で'Let's do the time warp again!'というフレーズが鳴り響いていた。この曲。こちらは映画版だけど。

今日は祝日。墓参もなく、家族三人でのんびり過ごす。娘はミカヅキモモコで買ったフラフープに夢中。