Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

ゼミ18期生・二次募集応募者は10名

2日連続になるが、朝一で整骨院へ。まだ痛みの残る腰を右手首とともに診てもらう。*1

12時前に大学到着。昼休み、16期生SNKY君&NKGW君と面会。3限、16期生MSD君と面会。4限、授業の予習。5限、ワークショップ。

今日はゼミ二次募集の締切日。10名の応募があった。一次で10名に合格を出したが、定員は18名なので、二次での合格者が7名以下の場合には超久しぶりに(4期生以来になるのかな?)3次募集に突入することになる。果たして8名の合格者を出せるだろうか? それは選考を務める17期生次第。プロセスにはこだわらない。最終的にミスマッチさえ起こさなければ、それでいいのだ。

22時前に帰宅したら息子がギャン泣き。お腹の調子が悪くて夕食を普段ほど食べられず、ちょうど僕が帰宅したタイミングで猛烈な空腹感に襲われた模様。外見はもうすっかり赤ん坊ではなくなっているが、それでもまだ月齢1歳2か月。妻には「ご苦労様」の言葉しかない。

*1:先生の施術が良かったのか、腰の痛みは夜までにほとんど消えていた。