Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

休養日

今日を休養日にした。昨日は体調が芳しくなかったので、普段より早めに就寝して、十分な睡眠時間を確保した。それでも足りない感じだったので、今日の午前中、さらに睡眠を補充した。おかげで昨日の不調からかなり抜復活した。喉の奥のくすぐられているような気持ち悪さは少し残るものの、頭痛や全身のだるさはほぼ消えた。睡眠不足に風邪の初期症状が加わってしまったのかもしれない。

昼食は妻と息子と3人でここに行って食べた(娘は幼稚園)。

味美庵:
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260202/26021602/
https://kyotopi.jp/articles/zlU6Q

わが家の近所のうどん屋さん。引っ越してきて1年近くたって初めて利用した(妻子は利用歴あり)が、シンプルな味ながらとてもおいしかった。コストパフォーマンスも良くて、大満足である。また食べに行くと思う。

午後は息子とブロック遊びをしたり、娘の通う水泳教室を(送迎役を兼ねて)初めて見学したり。

子どもたちの就寝後、確定申告書類の作成(続き)。

【2956】 ダンベル2セット。