Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

和醸良麺 すがり

15時から京大病院でMR検査(腎機能)だったので、大学には行かず、とはいえ自宅では子どもたちがいて仕事が進まないので、検査までの時間を市内のカフェ(PC持参)で過ごす。

昼食は「和醸良麺 すがり」*1の「モツつけ麺」を初体験。かなり以前から良い評判を耳にしていたので、一度トライしてみたかった。モツはめちゃうま。僕の好みど真ん中。つけ麺のほうはスープが上品すぎて(笑)やや物足りなかった。次回は普通のラーメンのほうをオーダーしてみよう。

f:id:nakcazawa:20190730223058j:plain

さすが人気店だけあって、平日の13時過ぎに行っても、10名以上が行列を作って待っていた。この猛暑の中、野外で20分待つのは、なかなか厳しいものがあった。本を読んでいても、汗でページが濡れてしまうし。

【3912】