Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

三たび京都アクアリーナへ

8月最後の日曜日。今月三度目の京都アクアリーナ@西京極へ。一度目は8月18日に自分一人で。二度目は8月23日に娘と二人で。そして三度目となる今日は娘・息子と三人で。

まだ3歳の息子は子ども向けのサブプールでも90cmの水深に足が届かないが、浮き具を付けて僕が両手を持って引っ張ってやると、ものすごく楽しそうだ。鼻の穴から水が入った時だけ泣きそうな顔になったが。

1時間半ほど泳いで(?)、アイスクリームを食べて、帰宅する。自宅~アクアリーナはバス&阪急&徒歩で1時間ちょいかかる。もう少し近くなら良いのだが。*1

今日も日中はめちゃめちゃ暑かった。子どもたちをプールに連れて行って帰って来るだけでヘトヘトである。

夜、子どもたちの就寝後、自由な読書を楽しむ。

メタル脳 天才は残酷な音楽を好む

メタル脳 天才は残酷な音楽を好む


【3963】

*1:中書島の市民プールのほうが距離的には近いけれども、古いうえに、入れ替え制で区切られた時間帯にしか利用できず不便で、あまり気乗りがしない。南区(東寺の近く)のほうは、わが家からの交通アクセスが悪すぎてどうしようもない。