Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

息子の最後の幼稚園登園

息子が幼稚園に登園するのは今日が最後。僕が送り(通園バスに乗せる)役を務めるのも今日が最後。娘3年、息子3年、合計6年に及ぶ役回りだったので、さすがに感慨深い。

こちらは約5年前の娘の登園写真。同じ場所、ほぼ同じ構図で撮ったもの。5年なんてあっという間だ。今から5年後と言えば、娘は中3の終わり。これも多分あっという間にやって来るんだろうな。

息子を送った後、大学へ。昨日まで国内出張だったのに、まるでオーストラリア出張からの帰ってきた時のような、ふわふわ感をともなう心地よい疲労感が体を包む。

出張報告書類を作成・提出した後、出張中にためこんだ仕事メールの返信を一気呵成に片づける。HETSAのMichael Whiteさんから問い合わせメールが届いていたので返信したら、ほぼ即レスで、今日の昼間だけで2往復。残った時間で入試関連業務。

夕方から久々の降雨。休肝日とする。

【7762】