Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

研究者に戻る

卒業式の翌日であり祭日でもあるが、経済理論史研究会のコメント準備が遅れているので、千里山大へ。まる一日、レジュメの作成。

昨日は15時くらいに卒業式関連の行事が終わり、キノハチが開店する18時まで、ゼミ生たちは僕の研究室で時間をつぶしていた。彼らが持ち込んだお菓子類の中に東ハトのビスケット「ハーベスト抹茶」があったのだが、研究室の片づけをしていて、中身を半分くらい残したまま放置されているのに気がついた。16時過ぎに小腹がすいたので頂戴したのだが、これが何ともおいしい。超おすすめの一品。

http://tohato.jp/products/harvest/

この種のものに手が伸びてしまうから太るんだよなぁ。わかっちゃいるけど・・・。

夜でもかなり暖かく感じられるようになってきた。気持ちがいいので阪急河原町から出町柳の自宅まで徒歩で帰宅。