Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

数値改善

高倉小学校の生徒の登校


とても暑い一日。酷暑と言ってもよい。発表では京都市の最高気温は32度だったが、体感温度はもっと高かった。始終、汗を流していた。

今日も娘との早朝散歩からスタート。六角堂から御射山公園へ。公園で一休みしている時間帯が、ちょうど高倉小学校の生徒の登校ラッシュと重なり、子どもたちの元気な姿を観察できた。

昼前から肺機能の検査のため京大病院へ。かなり良い数値が出て安心した。実は、去年の秋の人間ドックの数値が良くなかったため、ついでに肺以外の検査をいくつかお願いしたが、こちらのほうも数値が大幅に改善されていた。悪玉コレステロールを追放できた。節酒生活が功を奏したようだ。

娘の寝つきが悪く、なかなか机に向かえなかったが、23時を過ぎてようやく自分の勉強を開始する。マルサス学会の報告原稿の執筆を進める。

【10311】