Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

1期生S君&Kさん来訪

昨日に引き続き、住宅購入の頭金のために定期預金の解約手続き。今日は豊津駅前の某銀行に寄ってから大学へ。

昼食を食べ始めた時、突然研究室の電話が鳴った。誰かと思ったら、ゼミ1期生のS君からだった。同期のKさんと一緒に久々に母校訪問したついでに、ダメモトで連絡してくれた模様。ラッキーなことに今日の授業は4限の経済学説史だけで、会議も予定もなかったので、しばし研究室で歓談。旧交を温める。久々に訪れた母校の見た目の激変にかなり驚いていた様子だったので、話の流れでキャンパスツアーのガイド役を自ら買って出る。結局、経済学説史の講義まで聴講してくれた。さすがにいつも以上に気合が入った。そのせいか、受講生の態度が春学期と比べものにならないほどすこぶる良かった。

20時まで研究室で科研費書類と格闘。もちろんまだまだ終わらない。