Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

雑多な仕事

出張報告書の作成、秋学期末試験の評価に対する学生からの質問(≒異議申立)への対応、顧問を務めている劇団の部長との面談、ゼミ生への推薦状書きなどの雑多な仕事をこなして、最後に(昨日に引き続き)Zoomによるヴァーチャル会議の練習。手ごたえあり。5元中継くらいなら普通にやれそうだな。問題は常任幹事会の(比較的シニアな)メンバーがこの新しいデヴァイスを抵抗なく受け入れてくれるかどうかだな。

再来年3月をもって定年退職される同僚U先生の退職記念号の編集責任者を務めている。学部スタッフ4名以外に、外部からの寄稿者として8名を予定しているのだが、その8名全員から寄稿についての内諾が得られた。たいへん喜ばしい。

【5800】