Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

卒論指導にかこつけて

またしても猛烈に忙しかった1日。

10時前に大学到着。2限までのわずかの時間を有効利用して、T中先生退職記念号論文の手直し。2限、教員組合三役会議。3限、2回生(21期)ゼミ。ディベート入門。4限、4回生(19期)ゼミ。卒論中間報告。

5限、臨時の卒論指導という名目で、19期生5名(KTGW君、NKJ君、SIK君、KRS君、KMT君)を連れて正門前のCape Codへ(超久々!)。ケーキを一緒に味わう。19期生とこういう時間を持てるのは、1年7か月前の座禅会以来のこと。当時はまだ2回生だったのに、今はもう卒業へのカウントダウンが始まっている。本当に立派に成長してくれた。発想力豊かな面白いメンバーがそろっている大大大好きな学年だけに、こういう時間をもっとたくさん持ちたかったよ。本当にコロナが憎らしい。

f:id:nakcazawa:20211025230251j:plain

19時から20時半まで司会者を務める社会思想史学会セッションの予行演習(with 登壇者)。

ロシア語の勉強は気分転換のために『まるごと覚えようNHKスタンダード40ロシア語 (NHK CDブック)』の1-18課の復習を。

【7634】