Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

確定申告をすませる

朝一で民医連で診察、調剤薬局経由で、左京税務署へ。確定申告をすませる。この時点ですでに11時前になっており、それから大学に行くと研究室で仕事ができる時間が十分でないので、体力温存も兼ねて行かないことにする。その代わりに、市内のカフェ・ヴェローチェにて16時過ぎまで仕事(主に読書)。子どもたちの就寝後、2時間半ほど仕事(主に事務書類作成)。

ヴェローチェで仕事中に、今日が同業の大先輩で科研費共同研究で何度もご一緒したKTMさんの最終講義だったことを思い出す。ヴェローチェにはfree wifiがあるので、事前申し込みを忘れてさえいなければ、その最終講義にネット参加できたはず。もったいない&不義理なことをしてしまった・・・。

【7093】