Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

息子がスイミングスクールを再開

妻の許可を得て、正午まで爆睡。疲れがかなり取れた。

息子がコロナの影響で休会していたスイミングスクールを今日から再開。休日ということで、僕が送り迎えをする。幼稚園でもそうらしいが、息子は先生の話をなかなか集中して聞けない。すぐに気が散って、別のことをやり始めてしまう。幼稚園では始終鼻歌を歌っているそうだ。*1今日も屋外で見ている僕にレッスン中何度も手を振ってきたし、友だちと水かけっこを始めてしまったり。ずっとこのままではないはずと信じたいが。

ロシア語の勉強は『これならわかるロシア語文法』の270ページまで(全381ページ)。

京都府の新型コロナ感染者数は2435人。なかなか減らないな。

【3222】

*1:先週、妻が父母懇談会で担任の先生からそれを伝えられて、凹んでた。