Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

ジャングルジムは改修工事中

妻の許可を得て昼前まで爆睡。*1昨年末の31連勤の疲れがいまだ完全に取れていないような気がしてならない。午後に同業者Uさん主催の研究会があったが、パワー充填不足のため欠席させていただいた。

息子が飛鳥井公園のジャングルジムで遊びたいと言うので連れて行く。ところが、肝心のジャングルジムは改修(入れ替え)工事中であった。

f:id:nakazawa0801:20220226235821j:plain

今日は好天で公園に子どもが多く来ており、ブランコもなかなか空かない。雲梯が空いていたので、息子に「雲梯、やってみるか?」と言うと、「うん、やる」との返事。これまでほとんど進めなかったのに、今日はなぜか突然に全体の3分の2くらいまで進むことができて、父親のほうが驚いてしまった。完全にコツをつかんだようだ。子どもの成長って、すごいなぁ。

【1238】

*1:その間、娘と息子は藤森の青少年科学センターへ。