Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

(またまた)旧友再会

日中は軽い読書を楽しんだり、鴨川畔で近所の人とダベったり。夕刻から梅田へ出る。旧友(高校時代の同級生)Nさんと約4年ぶりの再会。つもる話をたっぷりと。意外にも浅草の神谷バーの話題で盛り上がる。あっと言う間に5時間半が過ぎてしまい、終電での帰宅になってしまった。

大家さんのご都合で、今住んでいる家を7月いっぱいで出なければならなくなった。大家さんはいちばん親しいご近所さんでもあり、8年という長期間にわたって親しくおつきあいいただいたので、本当に名残惜しい。

住み慣れた京都にこだわるか、それとも思い切って大阪(勤務先)か兵庫(実家)に移るか、ここ一、二か月の最大の懸案になりそうだ。