Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

ヴェリタス杯出場チームが決定

午前中に靴の修理の依頼@高島屋&帰省用新幹線指定席の購入をすませてから大学へ。

3限、17期(3回生)ゼミ。4限、新16期(4回生)ゼミ。

2018年7月2日*1の日記にも書いたが、17期生はこれまで7年連続で出場してきた日経ビジネス西日本インカレに出場せず、関東で開催されるゼミ対抗プレゼン大会ヴェリタス杯(今年の会場は明治大)に初めて挑むことになった。ヴェリタス杯では1ゼミから1チームしか出場できないルールなので、出場チームをゼミ内予選で事前に決める必要がある。3チームのうち1チームしか本番の舞台に立たせてやれないのはつらいが、ルールなので仕方がない。今日の5限にそのゼミ内予選を行った。

18期生と新16期生と大学院生Jさん(合計20名)に審査・投票をお願いした。最終的にKW君、KB君、KTFJ君、KRG君、YMST君、YMMTさんのチームがヴェリタス杯出場を勝ち取った。投票用紙を見ると、3チームとも1位もあれば3位もあり、評価はかなり分散し、接戦だった。どのチームが1位になるにせよ、高いレベルで競い合ってくれたことがうれしい。

本番は12月15日。ゼミとしての東京遠征は8期生(法政大Gゼミとの合同ゼミ)*2以来になるはず。本当に久しぶり。これが活気あるゼミ活動の引き金になってくれればいいのだが。15期・16期と沈滞気味だったので、そろそろ挽回したい。