Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

娘をオープンキャンパスに同伴させる

昨日・今日と本務校でオープンキャンパスが開催されている。両日ともわがゼミ生が経済学部GoLD(短期留学)プログラム説明会でのプレゼンを引き受けてくれたので、少なくともどちらか一日は見に行こうと思っていた。娘が少し前から「お父さんの大学に行きたい」とリクエストしていることもあり、娘を同伴させることにした。

実は娘にとっては今回が千里山デビューではない。5年前に学園祭の時に一度来ている。*1しかしまだ2歳だった本人は当然覚えていない。

12時前に到着。猛暑にもかかわらず大盛況だったのは関係者として喜ばしいことだが、学食が超満員で結局昼食はコンビニおにぎりを研究室で食べることになってしまった。研究室でしばし涼をとった後、ゼミ生のプレゼンを見に行く(&ビデオカメラを回す)。まだ小1の娘はプレゼン内容をもちろん理解しないが、ゼミ生の似顔絵を描いたりしながら、約1時間おとなしく聞いていた。研究室でおやつを食べさせて、最後にキャンパスを散策する。グラウンドの広さに歓喜の声をあげていた。約3時間の滞在が終了。15時過ぎに大学を出て、17時前に帰宅。

f:id:nakcazawa:20190804231017j:plain

【7067】