Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

今日で研究モードはひとまず終わり

午前、阪急京都線が大山崎駅での人身事故のために運転を見合わせ、その影響により千里線も運転を見合わせる。そのため、通勤途中、天六で足止めを食らってしまう。やむをえず、天六駅の上のコメダ珈琲で、『マルサス学会年報』掲載予定の論文&書評の初校を校正しながら、お昼ごはんも食べつつ、運転再開まで時間をつぶす。13時前にようやく大学に到着する。午後、研究室で校正の続き。何とか終わらせ、夕刻、校正済原稿の入ったレターパックを郵便ポストへ投函する。今日で研究モードはひとまず終わりにして、来週月曜から授業モードに切り替えるつもり。来週木曜が授業開始日なので。

今日で「タモリ倶楽部」は40年半の歴史に幕を下ろすとのことだが、放送日にタイムラグのある関西では最終回はもう少し先になる(はず)。長年の大ファンでありながら、「空耳アワー」に一度も投稿しなかったことは、わが人生における後悔の1つであろう。

明日から電車賃は10円アップ。しかも小学生になる息子には新たに子ども料金も発生する。出費が増えますな。

【8050】